SSブログ

アイフォンがios6にアップデートでも地図が

ios6にアップデートできるということで、アイフォン5がでて、iosもバージョンアップのようです。

私アイフォンをもって、2年位ですが、何度かiosのアップデートがありました。

パソコンにつないでiTunesで同期をとると、「アップデートしますか」という案内がでて、そのまま「はい」をすると勝手にアップデートしてくれました。

いまは、wifiも広がっているので、パソコン経由でなくても、アップデートできるようですね。

このios6で話題になっているのが、地図です。

今までのぐーぐマップがなくなって、アップル独自の地図になったようで、その機能が良くなったのかどうなのか・・・

ナビ機能や3D表示など強化されたとうことで、音声案内は便利になったようです。あとは・・・今後のアップデートに期待しましょう。

Google関連の機能が、だいぶ削られたようですね。

マップもそうですが、YouTubeアプリも削除されたようで、別途YouTubeアプリをダウンロードしなければならないようです。

iPhoneの電話機能が進化したということで、電話機能にかんしては、ドコモなどのほうが便利だとおもっていました。

メッセージが流せなかったのが、流せるようになり、メッセージも送れるようになるようです。

これまでは、アイフォンは電源入れっぱなしだったのですが、おやすみモードがついたということで、真夜中のワン切りに悩ませずになりそうです。

nice!(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。