SSブログ

ア・リーグ ヤンキース―レッドソックスの試合

ヤンキースがマジック1となっていて、相手は、松坂先発のレッドソックスです。

松坂は、3回でKOだったようですね

そして、ヤンキースの先発は黒田ということで、初回いきなり点をとられたようですが、7回2失点で勝ち投手でした。

優勝は、その前にマジック対象チームのオリオールズが負けてしまったということで、試合終了前に優勝決定です。

松坂は復帰して、結構いいピッチングをしていたのに残念でした。

黒田は優勝がかかった一番での登板ということで、この場面であのピッチングはすごいですね。

もう大差がついていて、オリオールズの敗戦の報がはいって、まだ駄目押し点を取って、レッドソックスはもうポストシーズンには関係ないのでがっくりしてしまったかもしれませんね。

イチローも先発ということで、このあとまた来年はどうなるかいろいろ話題になりそうです。

今季から「ワイルドカード2枚」=「各地区の優勝3チームを除く、勝率1位と2位」がポストシーズンに出場できる

ということで、ワイルドカードゲームという試合が増えるのですね。

それも一発勝負です。

昨年までワイルドカードは、そのまま地区優勝決定戦にでれたのが、ことしはそうではなくなりましたね。

そして、プレイオフに進出できる球団が10球団に増えたということで、終盤まで盛り上がっています。

大リーグのシステムにはちょっと関心してしまいます。

日本も3リーグに分けたら、こんな感じでいけるかもしれませんが・・・

nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。