SSブログ

ソフトバンク松中が場外弾を放つ

プロ野球オープン戦も真っ盛りで、3月28日の開幕に向けて順調な仕上がりといった感じがあります。

<オープン戦:ソフトバンク10-0巨人>◇16日◇別大興産スタジアム

で、

ソフトバンクと巨人のオープン戦で、開幕候補となっている巨人の内海投手が8失点ということで、話題になっているようです。

巨人の開幕争いは、内海と菅野の争いだそうですが、内海投手ちょっとピンチですね。

この試合で光っていたのが、ソフトバンクのベテラン松中信彦内野手(40)でした。
yjimage.jpg

上記写真は
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0.
より引用

もう40歳なのですね。近年はあまりぱっとした成績がのこせず、1軍と2軍を行ったり来たりしていた時期もありました。

でも、現在最後の三冠王ですので、プロ野球現役選手のなかでは、一番の実績の持ち主ですね。

その松中が、この巨人戦

7回、代打で登場して、巨人西村の142キロ内寄りの直球を捉え、ライト席上の防球ネットを越え場外へ運んだ。

ということです。

西村といえば、巨人の抑えのエースですね。

昨年は、引退しろともいわれた松中ですが、今年は開幕一軍に残れるのでしょうか?

今では、40歳を超えても、多くの選手が活躍しています。

中日の山本昌投手は48歳ということで、最年長です。

松中選手もまだまだ頑張って欲しいですね。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。