SSブログ

スマートフォンへの買い替え

カラゲーとかフューチャーホンとか言っていますが、今までの携帯電話のことです。

20~40代の女性500人を対象にした調査では、2012年9月20日現在で今までの携帯電話を使っている割合が80%ということで、

思ったより多いなと感じました。

その中で、スマートフォンにしたいと思っているひとが半数で、皆がスマートフォンにしたいわけではないのですね。

どのスマートフォンを持ちたいかというと、iphoneにしたい人が7割です。

iphoneはすごいですね。

実際はどうかというと、ドコモを持っている人が半数近くいて、その人達がiphoneになるとは考えにくいですね。

ドコモ同士でAndroidになっていくかもしれません。

女子は、値段によって左右されやすいので、安い料金プランをだしたところが勝つかもしれませんね。


男子はどうかというと、女子よりは、スマートフォンにしたいという人はすくないようです。

パソコンも使いこなせないのに、スマートフォンはとても使いこなせない。と思っている人も多いようです。

私もパソコンをもっていれば、スマートフォンってそんなに必要無いような気がするのですが・・・

わざわざスマートフォンにしなくてもと思ってしまいます。

スマートフォンは、携帯とパソコンをくっつけたようなものですから、明らかにパソコンよりは性能悪いです。

そして明らかに、今までの携帯より電話の使い勝手はよくないです。


現在私は、今までの携帯とiphoneの2台を所有しているのですが・・・

iphoneは仕事上どうしても必要なので仕方なく持ったのですが、自分では所有するつもりはなかったです。

でも、使ってみるとやっぱり便利です。

nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。