SSブログ

白鵬と遠藤は同門でそして・・・

大相撲といえば、いま一番人気が有るのが遠藤です。

昨年新十両で優勝して、あれよあれよというまに幕内に上がってきました。

そして、怪我で途中休場というときもあり、初めての負け越しもありましたが、現在前頭筆頭となっています。

今場所は、前頭筆頭となったものですから、初日から大関、そして横綱、横綱と対戦がつづきました。

本日、横綱白鵬に敗れて3連敗となりました。

取り組みが可愛そうな気もしますが、上にあがったので仕方ないですね。

白鵬と遠藤は同門ということで、同部屋ではないですよ

一門として、遠藤を育てたいという気持ちがあるようですね。

白鵬は、私の壁を乗り越えて、私の後を継ぐのは遠藤だといっているようなきがします。

相撲人気が陰っているといわれる現在、相撲界にスターが必要なのですね。

それも、母国日本人のスターが・・・

それにしても白鵬は、なんだかんだ言われる時もありますが、すごいですね。

本当に日本人らしいというか、横綱らしくなっています。

相撲界の本当のお手本というか、鏡ですね。尊敬できる存在です。これぞ横綱という感じですね。

朝青龍よりも断然上をいく横綱です。

近年、民放では、相撲のダイジェストもやらなくなりましたね。

それだけ人気が低迷している証拠なのでしょうか?

タグ:白鵬 遠藤
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。