SSブログ

ベビーシッターを紹介するシッターサイトで起こった事件があるのですが

横浜市磯子区の20代女性がベビーシッターに預けた幼い長男と次男の行方が分からなくなり、

神奈川県警は17日、埼玉県富士見市東みずほ台にあるベビーシッターの関係先のマンション一室で、2人とみられる男児を発見し、

うち2歳の長男とみられる男児が死亡しているのを確認した。

<<<<ヤフーニュースより引用>>>>

というニュースですが、ベビーシッター事情がこんな感じになっていたのかという驚きがありました。

なかには、こんなベビーシッターに預けるなんて母親が悪いという意見もあります。

怖い。と言う印象をもった人もあります。

そもそもベビーシッター紹介サイトなんであったのかという声もあります。

そして、男性のベビーシッターに預けるなんて考えられないという声もありました。

ネットで、どんな人かよくしらない人に大切な自分の子どをを預けるということは、よっぽど切羽つまったことか、どっかぬけているかですね


相手のメールしか知らなかったというのは、ちょっとどうかと思ってしまいます。

そして怖いのが、ベビーシッターが預かった子供を虐待するということも聴きます。

また、児童ポルノの温床になるかもしれません。

ベビーシッターは別段資格も要らなくて、事業としておこなうのにもこれといった規制もないので、それも大きな問題なのかもしれません。

規制がかかれば、また困る人もでてくるので、どんなものでしょうか?

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。