SSブログ

列島警察24時で磐田が

季節の変わり目になると、放送されるのが列島警察24時です。

各テレビ局で、警察の働きをおった番組が放送されていますが、この列島警察24時は、取材力がすごいですね。

細部までみれて興味深く感じています。

番組の最初の方はみられなかったようですが、静岡県警磐田署がとりあげられていたようですね。

警察官の大変な仕事もみていてわかりますが、犯人もまたいろいろですね。

大学生がネットで違反のものを販売していたという事件では、北海道から兵庫まできて逮捕ということで、捜査力もすごいですし、大変だなと思ってしまいますね。

証拠品として押収したパソコンも、ハードディスクをとりだしてコピーするそうです。そこまでなら私もやったことはありますが、警察でやるのはまた特殊なやり方のようです。

消去したデーターまでコピーしてしまうというすぐれものなのですね。

何万とあるデータを1つ1つ照合するといいますので、気が遠くなる作業ですね。

今のパソコンは、一昔前と比べると容量が百倍千倍と違いますので、それは大変だと思います。

新東名が開通して2年になりますが、事故も多くなってきました。

新東名はスピードが出しやすいので、とくにトラックがゆっくりはしっていたり、障害物などあると、よけきれなくて事故をおこしてしまいます。

それもスピードがでているので、どうしてこんな状況になるのだろうと不思議に思うような事故もありますね。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。