SSブログ

radiko 配信エリアの枠を越える

radikoといえば、ネットでラジオがきけるということで、ラジオ局ではよく宣伝されていました。

記事を書いている私も、ダウンロードしています。

パソコンだと、ネットにつないでページをだせばいいだけで、

iPhoneの場合は、無料アプリのダウンロードからはじまり、アプリを開いて選曲すればラジオが聞けます。

電波に邪魔されないで、きれいな音がきけるのがradikoのいいことろですね。

だた、ネット接続が不安定なことろでは、途絶えてしまうこともあります。iPhoneで車の中で聞いていると、たまにそんなことが起こります。

そして、最大の弱点が、地元の局のラジオしか聴くことができないことです。

静岡県に住んでいますが、聴くことができるのは、AMのSBSラジオ、FMのK-MIX、あとは短波放送や放送大学です。

以前は、関東地方や関西地方に住んでいたこともありましたので、なんとかそちらのラジオも聴くことができないかと思っていて、

いろいろ調べて試してみたのですが、radikoでは聴くことができませんでした。

まれに、何かのエラーがあったのか、違う地域の放送がきけたこともあったのですが・・・

それが、有料とはいえ、全国エリアの方法局の番組をきくことができるということで、楽しみです。

タグ:RADIKO
共通テーマ:パソコン・インターネット | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。