SSブログ

横綱鶴竜まだ早い?

鶴竜が横綱審議委員会で横綱昇進を満場一致で「推薦」したということで、場所前から13勝以上の優勝で横綱を確約されていましたので、異論はでないのがあたりまえだと思いますが・・・

今回が初優勝なのですね。

2場所連続優勝か、それに準ずる好成績

とう横綱の条件ですので、初優勝で横綱になるのは珍しいパターンなのかもしれません。

もっとも前回優勝決定戦までいっていますので、準ずる成績は残していますが、

多いパターンとしては、大関が優勝して、その次の場所で横綱がかかるわけで、それがクリアできなくてみな苦労していますね。

2場所連続していい状態を保って、優勝することは、大変難しいことなのだと思います。

横綱日馬富士でさへ、横綱になっても、2場所以上連続していい状態を保つのに苦労しています。

横綱には、まだ早いという意見もあるようですが、成績から見れば文句なしですね。

素人から見ても大変いい成績で

といっていますので、誰から見ても納得できる成績というのが大事なのかもしれません。

鶴竜は、入門のときから苦労しているようです。

入門のときは、70キロしかない体重を78キロとサバをよんでいたようです。

そして、現在本当に積み上げてきた努力なのですね。

タグ:横綱鶴竜
共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。