SSブログ

川島なお美さんが肝内胆管がんだった

川島なお美さんが、肝内胆管がんだったということで、ニュースになっていました。

そんなときに、テレビでは、林先生の遺伝子検査で、がんがどういう原因でできるのか、がんができやすい人などの特番が放送されていました。
それなので、ガンのニュースは余計にきになっていたところです。

肝内に発生した胆管上皮に似る、あるいはそれに由来する細胞からなる上皮性悪性腫瘍

とうのが、肝内胆管がんだそうですが、ガンができやすい遺伝子が存在していて、それを受け継いでいると、ガンになりやすい体質となっているのですね。

肝臓が強い人、弱い人もあるらしいのです。お酒が強い弱いも、その遺伝子を受け継いでいるといわれますので・・・

でも、原因は他にもあるかもしれず、本当の原因はまだわからないのかもしれません。
そして、驚いたのが、そんな素振りも見せないで、川島なお美さんは仕事をこなしていたということですね。

俳優の川崎麻世が語っていましたが、一緒に役を演じていた人にも、そんなことがかわかなかったようです。

1月に手術をうけて、現在退院したよです。

ガンは検査でわかったということですので、検査は大事なのですが・・・

そして、現在は元気な姿を見せていますので、一安心ですね。

共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。