SSブログ

波平さんの声茶風林では合わないの

サザエさんの声が、故永井一郎さんから茶風林にかわって、もう4回目なのですが、まだ違和感あるとか、合わないとかいう声が多いようですね。

そして、反対に、違和感なくとかいいとか応援の声も多いようです。

こう書いている私も、サザエさんはしばらくみていなかったのですが、久しぶりにちょっと見てみました。

私のように、しばらくぶりで見た人も多いのではないでしょうか?

茶風林さんは、コナンの目黒警部で有名ですが、新波平さんの声を聞いて、あっ目黒警部だ・・・と言う声も多いようです。

茶風林に変わると言う話がでたときには、

この人しかいない

という声もあり、茶風林があとを継ぐのは当然だと思っていました。

コナンの毛利小五郎の声が変わった時も、数回みれば違和感がなくなりましたが、

長年やっておられた故永井一郎さんの影響は大きく、違和感はなかなか取れないのかもしれません。

それでも、2~3ヶ月すれば、違和感もなくなるかもしれません。

なんてすごかった、故永井一郎さんですね。


ちなみに波平さんは54歳だそうです。

この年齢であの頭はちょっとかわいそうな気がします。

でも一昔前は54歳にもなると、あんな感じだったのかもしれません。

タグ:波平 茶風林
共通テーマ:テレビ | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。