SSブログ

サザエさんの声優交代波平さんだけでなくタイコさんも

永井一郎さんが亡くなられて、サザエさんの波平さんの声が、永井一郎さんから茶風林にかわられたという話題は、結構もりあがりました。

違和感あるとか、この人しかいないとか、賛否両論がありますね。

そしてこのサザエさんの声優ですが、タイコさん役の声優さんもいつの間にかかわっていたと騒がれてます。

タイコさんとういのは、イクラちゃんのお母さんですね。

脇役なのであまり話題になっていなかったようですが、波平さんの声がかわったということに関連して話題になっているようです。

声優さんがかわったといえば、ドラえもんも最初は違和感がありましたが、今では自然に聞こえます。

サザエさんで言うと、ワカメちゃんの声も、私が子供の頃きいていた声と違うので、違和感がありましたが、こちらは未だにちょっと違和感があります。

でも、ほとんどは、何回か番組をみていれば、違和感というのは感じなくなってくると思いますね。

違和感ありというのは、変わったときの最初のころだけだと思いますが・・

コナンの毛利小五郎も声優さんが交代していますね。

長年やっているアニメといえば、サザエさん・次にドラえもん、そしてコナンでしょうか・・

長年やっていれば、声優さんも誰かは変わるのは当然ですし、違和感という問題は起こっていきますね。

タグ:波平 タイコ
nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。