SSブログ

大相撲 鶴竜が横綱確定

大相撲春場所は23日千秋楽です。

今場所は、いろいろ面白かったですね。

横綱をねらう力士がいて、その力士が順当に勝利をあげていって、

両横綱もそれなりに強い場所でしたので、盛り上がりがありました。

さて、本日、昨日までただ一人1敗だった鶴竜が、本日勝利して優勝しました。

相手は、両横綱を破っている琴奨菊だったのですが、鶴竜の勢いのほうがまさっていましたね。

先場所、優勝決定戦で敗れて、今場所みごと優勝をはたして、

「2場所連続優勝か、それに準ずる好成績」という横綱の条件をクリアし横綱が確実となったようです。


横綱審議委員会は、今場所で「13勝以上の優勝」を鶴竜の横綱昇進の条件としていたようで、その13勝も昨日クリアしていて、文句なしですね。

でも、これでモンゴル人の横綱が3人ということで、いろいろいう人もいますね。

日本の国技なのにとかかんとか・・・

やっぱり日本人の横綱がいないとさびしいですね。気持ちはよくわかります。

日本人に頑張って欲しいという気持ちは、大相撲ファンならみなもっているのではないでしょうか?

いま、期待している遠藤も、上に行くにはまだ時間が掛かりそうです。

大相撲はひところ衰退してしまうのではと思っていたのですが、やっぱり国技ですね。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。