SSブログ

ルパン三世のテレビ放映された映画は複製人間

ルパン三世の映画第一作目として、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」が今夜放送されていました。

ちょうど、プロ野球の開幕戦が終わった後ですね。

1978年と言いますから、35~6年前ですか・・

アニメでは、ルパン三世の第2シリーズが始まっている頃ですね。

クローンという言葉は、このころから一般的になったのですね。

クローン牛とかつくられた時代です。

今のようには遺伝子技術はまだ進んでいなかった時代で、先取りした話題ですね。

いま、話題になっている、いわゆる袴田事件は、その10年以上も前のことです。

遺伝子技術が不十分だったことがうかがえますね。

映画では、ルパン三世の複製人間いわゆるクローンが現れ、それが死んで、またマモーのクローンだらけという話です。

放送されたのは、多分デジタルリマスターなのでしょうね。

明らかに一昔前のアニメと言った感じです。

画像が平面的ですね。あまり今のアニメのように立体感が感じられません。

でも、このころはよかったですね。

このあと、カリオストロの城などが登場してくるのでしょうか・・・

ルパンアニメや映画は、一時たいへん流行ったのですが、いまでも根強い人気ですね。

いまでは、コナン対ルパン三世もあります。

まだまだ新作がでるかもしれませんね。

でも、何かとコラボさせないと、ルパン三世は若い世代にはわからないのかもしれません。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。