SSブログ

開幕巨人阪神戦3/29の結果

ペナントレースがはじまって2日目です。

昨日大敗した阪神は、メッセンジャーが先発です。

調子はまあまあだったのか、そんなによくなかったのか、なんとか6回までに2点に抑えました。

しかし、相手の杉内のほうが調子が上がらず5回もちませんでした。

本日のハイライトは、9回同点の場面です。

ノーアウト満塁で、西岡が一塁ゴロになり、ホームゲッツーで先にホームに送り、その後1塁に送球するのがセオリーですが、ロペスが先に一塁ベースを踏んでしまったので、ホームはゲッツーとならなかったのですね。

この場合ランナーにタッチしなければならないのに阿部はタッチせず1塁送球をしてしまったのですね。

ルールの勘違いによる凡ミスです。

これが決勝点になってしまったので、ちょっと痛かったと思います。

そして、この回2点リードした阪神は、その裏最終回に今年の新守護神 呉を投入です。

そして、期待の新守護神・呉昇桓(オ・スンファン)は来日初登板初セーブを挙げたという試合でした。

呉すごいですね。

あの浮き上がるストレートはちょっとやそっとでは打てないようなかんじですね。153キロマークですか・・・

それにしても、阪神連敗しなくてよかった・・・

いや、巨人の連勝を食い止めてくれてよかった・・

タグ:巨人阪神戦
nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携扇気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。